close
逃げたっていいじゃないですか!
努力すれば何とかなるとか、
頑張ればいいことあるとか言うけど、
誰にだって限界はあるんです!
頑張れない時だってあるんです!
元気になれるまで、
逃げたっていいじゃないですか!













って思うんですけど、
逃げる場所なんかないです。

なぜ伸ばして勉強するの?
っていう質問に答えることが面倒くさくて
嫌になっちゃうぐらいです。

だって別に卒業したくないから
伸ばして勉強してるわけではないけど、
卒業できないからしようがなく
伸ばして勉強することになったわけでもないです。
この一年間半は私にとって今までの人生の中で、
一番つらい時期だと思います。
ヘタに大学残って青春引きずっちゃってよくないと思います。

目標があるって大切な事だとか、
夢がある人ってどんなに立派なことだとか、
人生設計がないというのは良くないとしみじみ感じます。

自分のことにはもういっぱいいっぱいで、
悩んでしょうがない上には、
家族というものがあります。

そもそもどんな仕事したっていいじゃないですか?
どんな人生を送るというのも自分の勝手でしょう?

でもそうにはいかないです。
世の中には親というものがあります。
親という不思議な生物は子供の将来を期待するものです。
子供が親たちの期待を背負って、
人生を歩いてくというのは当然だと、
世間の人に思われてます。

だから、将来はどうなってもどうでもいい、
という考えは許されないです。

逃げたいけど逃げられない....
ってゆか、逃げる場所そもそもこの世に存在しないです。
常に前向きに考えないと。
振向いちゃダメ!
過去にひきずっちゃダメ!
後悔しちゃダメ!
苦しいのは自分だけじゃないです。

前も言ったんですけど、
生きてるだけって幸せです。
幸せには、漏れなく「素敵」なおまけがついてくるんです。
生きるというのは悩みつきです。
生きてるからこそ悩みます。
言葉を換えて言うと、悩みがあるのは生きてるという証拠なのである。

誰だって一つ二つぐらいの悩みがあるんです。
だから自分もそうです。
いろいろなことに悩んでます。
今が人生の中で一番つらい時期だと思うのは、
昔のつらいことを忘れただけです。
どんなつらいことだって、
後で思い出す時にはいい思い出になるんです。
たかが就職の問題です。
こんだけ悩むのもあまりおかしいと思います。

逃げる場所なんかないです。
前のめりに頑張るしかないです。
負けるな!
自分に負けるな!

だから来週から頑張って、
日本語を勉強し直すことを決めました!

私、頑張ります。
今度こそ、日本語をマスターさせて見せます!
















って言いたいだけど、
できるかどうか自信がございません。≧∇≦
arrow
arrow
    全站熱搜

    大桃子 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()