close
重新看了求婚大作戰,第一次愛上了多田老師。
之前看的時候只覺得男女主角都很不乾脆,
要告白不告白的,
決心要告白的時候又剛好錯過,
看得讓人很イライラする,
至於多田老師,就單純是一個好人

這次再看一次,卻被吸引到了。
下面是他向禮求婚的那一集裡對健說的話。 

 
多田先生:あぁ、岩瀬君。実はさっき礼にプロポーズしちゃいました。
健     :えっ?
多田先生:冷静になってみると、思い切ったことしてしまったかなって。
健     :で、礼はなんて。
多田先生:いや、まだ返事は聞いていません。
       岩瀬君が礼と過ごしてきた時間に比べたら、僕らが過ごしてきた時間なんて本当に短いものなのかもしれません。
       でも、これから時間を積み重ねて…
健     :じゃあ、何で結婚なんですか!
多田先生:はい?
健     :そんな焦って結婚決める必要あったんですか?
多田先生:焦ってるつもりは全然ないんです。
       自分としては何度も何度も考えて時間をかけて答えを出したつもりなんです。
       あぁ。学生のことテストが早く終わってしまった後に時間があまるってことがありませんでした?
       あの時間が苦手だったんですよね。
       自分の答えはこれ以上考えても変わらない。
       そう思えたんで、もうプロポーズしていいかなぁ。って思ったんです。
       もし、礼の答えも一緒なら早く2人の時間を始めたいなぁ。って。


能夠這麼地確定對方就是自己尋找的答案,這有多麼困難。

礼と結婚したいという思いは、この先何年経っても変わることのない答えなんだ。




會不會,能不能,
有一天也讓我遇到一個這樣子的人,
不是因為年紀到了所以想結婚,
不是因為人生計畫所以想結婚,

不是因為想要結婚所以想結婚,
而我也會盡我所能的帶幸福給他。


arrow
arrow
    全站熱搜

    大桃子 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()